2017-09-08から1日間の記事一覧

乳幼児がいる家のキズ汚れ防止対策

小さい子供がいる我が家のキズ汚れ防止のお役立ちグッズを紹介します。 テーブル上用マット(オーダーメイド) 【送料無料】【代引不可】PSマット 2mm厚・45×180cm以内角型特注 学習机マット 学習デスクマット PSマット テーブルマット 透明 テーブルクロス …

保護者会・父母会リーダー時の便利ツール その③

作業の担当の割振り等は会議で顔を合わせて最終決定するのが揉め事が起きにくくてベストですが、"スケジュールの関係で急ぎで決めたい。しかしながら担当役員から立候補が出ない。(><)"なんて事もしばしば起こります。 そんな時には「ウェブ版あみだくじ」…

お腹の赤ちゃんが見える乳児はいるのか?

2人目の子を妊娠して超初期の頃の不思議な話です。 妊娠がわかってすぐの頃に当時2歳の上の子が「かぁちゃんのお腹の中におちゃかな(魚)がいる。」と私に伝えてきたのです。 "そういえば妊娠初期の頃の胎児って魚の形に似てるかな?でもまさかな〜。"と思…

つわり真っ最中のお役立ちグッズ

妊娠中の悪阻辛いですよね。 特に上に子供がいる場合は上の子の世話をしなければならないので休みたくても休めない…。 保育所のお迎えの時間も大体決まってるので「通勤時間をずらして座って電車に乗ろう!」。。。なんて事も出来ませんでした乗車中は嘔吐し…

ワーキングマザーの家事時短術(買い物編)

自称ネットショップのヘビーユーザーです。 ネット購入は悪徳店舗も多く騙されるリスクもありますが何と言っても24時間いつでもどこでも買い物できるので働くママの強い味方だと思ってます。 私がよく利用するネットショップ ヨドバシドットコム http://www.…