保護者会・父母会主催イベントのスケジュール感
規模にもよりますが、5種類の保護者会主催のイベントをスケジュール化した経験から「5,6ヶ月前頃から準備開始」すればOKな事がわかりました。
大まかなスケジュールは以下の通りです。
※週5日仕事をしながら毎日家事育児もする事前提です。
STEP1. 企画
<作業期間>
1,2ヶ月間
<作業内容>
課題洗い出し・目標設定・作業計画・役割分担・準備物リスト化・予算見積りetc...
<主な作業者>
リーダー
STEP2.実準備
<作業期間>
2,3ヶ月間
<作業内容>
PR・新規購入及び準備作業・開催場所の下見・当日のシミュレーション etc...
<主な作業者>
担当役員各位
STEP3.イベント当日
(約2週間は作業計画漏れやトラブル発生時の予備期間に取っておきました。)
STEP4.会計・反省
<作業期間>
2,3週間
<作業内容>
会計報告・反省点纏め etc...
<主な作業者>
会計担当者・リーダー