失敗しない!?上手に前髪を切る方法

f:id:Que_sera_sera_2017:20170918113741j:image

昔あるサイトで「前髪を中央に集めて切ると真っ直ぐ切れる」というのを見て子供の前髪を切ったら見事にギザギザになってしまいました。😓

 

私の担当の美容師さんに子供の写真を見せたら「見事にギザギザですね!?お子さん可哀想!?」と言われてしまいました。(汗)

 

美容師さん曰く「美容師として1番のタブーは前髪を引っ張って切ること」だそうです。

 

わたくし美容師ではないですが…。

思いっきり引っ張ってましたね。

 

前髪を出来るだけ浮かさずにちょっとずつ切ると上手に切れる」と聞いて実践したら不器用な私でも上手に切れました‼︎

 

ママ友にも「美容院でカットしてもらってるの?」なんて言われます。

 

因みに子供の前髪を切るときは洗面台にチラシ等を敷いて、洗面台の前に子供を立たせて切ってます。