ワーキングマザーが家事を時短するためのお役立ち家電

我が家で絶賛活躍中の家電を紹介します。

 

衣類乾燥機

我が家は夜に洗濯機を回して部屋干しして就寝時間帯に乾燥機を入れてます。朝には乾くので畳んでおしまいです。外干しだと仕事中に天候が急変して洗濯物が濡れてしまうリスクがありますが部屋干しだと心配無用です。部屋干しは花粉・PM2.5対策・黄砂対策にもなってます。

 

冷蔵庫

パナソニック PANASONIC NR-F672WPV-X [パーシャル搭載冷蔵庫 (665L・フレンチドア

 http://www.yodobashi.com/product/100000001002924938/

 2人目を出産し職場復帰してから食材の1週間分のストックや作り置きでスペースに余裕がなくなったので容量665Lに買い替えましたが大正解でした。パナソニックの「微冷凍」機能が秀逸です。今までお肉&お魚は消費期限の関係で週中日頃に買出しが必要でしたが買い替えてからは週末に1週間分まとめ買いして終わりです✌️冷凍したお肉って美味しくないですが微冷凍だと美味しいです😋冷蔵スペースも大容量なのでお鍋のまま保管しても余裕です。

余談ですが、我が家は新機種が発売される前の9月に値下がりした型落ちを探しにJoshinに行って他メーカーとの庫内の違い等を実際に比較して購入に至りました。大容量の冷蔵庫を購入した場合は搬入業者が事前に搬入可能かチェックに来られて可能と判断されてからの発送になります(購入後翌日配送不可)。

 

コードレス掃除機

Dyson V8 Fluffy コードレススティッククリーナー

http://www.yodobashi.com/product/100000001003550503/

 毎日子供の食べこぼしを掃除するため気軽に出せるコードレス掃除機は必須です。ダイソンはコードレスなのに吸引力抜群‼︎CMの通り大きなゴミから微細なゴミまで、たまに床に落ちたままの玩具まて(笑)何でも吸い取ってくれます。新旧2台所持してますが最新の物は音も静かです。旧式は布団&マットレスのダニ退治用に活躍してます。

 

マキタは主に玄関周りの掃除用に利用してます。子供が砂利を持って帰って来るのでノズルを外してマキタで直接吸ってます。ノズルが小型なので階段掃除にも便利です。

 

掃除ロボット

 床に玩具が転がっている心配がない2階の子供部屋や寝室用に週2回まわしてます。

 

queserasera17.hatenablog.com