悪印象な保護者会を乗り切るために

私が初めて保護者会の役員になった際に感じた印象は以下の通りでした。

 

保護者会の第一印象

  1. 無駄な作業及び会議時間が多い。
  2. 過去からか課題が放置されている。
  3. 年間の予算がどんぶり勘定!?

 

良い印象が全く無い😂

 

私が属する保護者会では子供1人につき1回は役員を務める事が義務でした。

 

「どうせ1年間やるなら自分にとって価値あるものしたい。」

 

ということで以下の通り個人の目標を設定しました。

 

保護者会での個人目標

  ①無理・無駄を削減して効率的に進めたい。

  ②普段交流がないママさんと接し、我が子にとって有益な情報を収集できる基盤を作る。