2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングマザーの味方「年賀状印刷サービス」を比較してみた

今年(2017年)もあと少しになってきましたね。我が家は11月頃から大掃除と年賀状作成を始めます。大掃除は主に主人が担当してくれるので私は年賀状を作成します。 作成といっても毎年、業者に印刷を注文しているのでハガキの表のデザイン(写真付き)と宛名…

乳幼児がいる家庭でお勧め!?就寝時の意外なお役立ちグッズ

我が家の寝室の照明は「アートワークスタジオ」というメーカーさんの明るさを無段階調整できるシーリングライトです。小さい子供がいるご家庭にお勧めです。 ポイント10倍・送料無料・あす楽対応【アートワークスタジオ オフィシャルショップ】HARMONY GRAND…

謝恩会・茶話会で盛り上がりそうな余興(ゲーム)を考えてみる

保育園・幼稚園の卒園式後の謝恩会・茶話会を父母会主催で行う場合に盛り上がりそうな余興(ゲーム)をいくつか考えてみました。 謝恩会・茶話会の余興紹介ムービーはこちら 片足立ちバランスゲーム 保育園の運動会の組体操の中で片足立ちをしていたので難易…

スマートフォン(iPhone7)で初めて子供の運動会を撮影してみたところ大成功だった

今までビデオカメラで子供を撮影してきた私ですが、パソコンの「Windowsムービーメーカー」で動画編集するとアプリケーションが強制終了を繰り返して無駄に時間が過ぎていくのに嫌気がさし、動画編集はiPhoneアプリ「CuteCutPro」に 撮影ツールはiPhoneに乗…

子供達と楽しくお風呂に入るために購入した玩具

我が家のお風呂に新入りの玩具が届きました。 生き物のイラスト入りスーパーボール100個です。 表面がベタベタしていたので石鹸で洗ってから浴槽に入れました。 種類は虎・象・うさぎ・ペンギン・しまうま・パンダ・豚・ひよこ・コアラ・ライオン・蟹・タコ…

クリスマスプレゼントは2ヶ月前までに準備(2017年度の乳幼児向けプレゼントの中身はコレ)

今年(2017年)のクリスマスまで2ヶ月以上ありますが我が家はお目当ての商品が品切れになったり出荷が遅れたりという事が起きないように10月頃にはプレゼントを購入し当日まではクローゼットに隠してます。昨年はラッピング前のプレゼントが上の子に見つかり…

KeynoteとCuteCutProのいいとこ取り⁉️スマートフォンのアプリで当ブログ紹介のショートムービーを作ってみた

今年度(2017年度)の冬に上の子の卒園式&茶話会・謝恩会があり担当係りのリーダーとして本格的に準備を開始しました。 その中で担任の先生や親御さんのサプライズ演出として2種類のショートムービーの上映を検討中でKeynoteとCuteCutProを利用して自作予定…

プライバシーポリシー・免責事項

Que sera sera 17's diary(以下、「当ブログ」という)におけるプライバシーポリシー 及び 免責事項を以下に示します。 当ブログの改善のために利用しているGoogle Analyticsの「Cookie」によりご訪問者のIPアドレス等の個人情報が収集される場合があります…

妖怪ウォッチの腕時計&メダル再ブーム到来?(2歳児が夢中で遊ぶ)

最近になって数年前に大流行した妖怪ウォッチの腕時計とメダルを収納ケースの奥底から引っ張り出してきて下の子に遊ばせてみたところ見事にハマりました。 まず腕時計を腕に装着するのが嬉しいようでニタニタ。妖怪ウォッチのキャラクターは殆ど知りませんが…

会社の時短勤務制度を3年間利用中のワーママが思うこと & 1日のスケジュール

子供ができる前の生活 私は独身の頃は割と仕事人間な方❓で帰宅しても翌日の仕事の事を考えたり、寝ている間も仕事に関する夢を見たり、上司と飲みに行って朝方に帰宅することもしばしばありました。(週末は毎週友人と朝まで飲んでましたね。) 出産以降の生…