妖怪ウォッチの腕時計&メダル再ブーム到来?(2歳児が夢中で遊ぶ)

最近になって数年前に大流行した妖怪ウォッチの腕時計とメダルを収納ケースの奥底から引っ張り出してきて下の子に遊ばせてみたところ見事にハマりました。

まず腕時計を腕に装着するのが嬉しいようでニタニタ妖怪ウォッチのキャラクターは殆ど知りませんが音が鳴る玩具が好きなので様々なメダルを腕時計に挿してみて楽しんでます。

f:id:Que_sera_sera_2017:20171003011628j:image

 

妖怪ウォッチの玩具にかかわる懐かし〜上の子との思い出

この玩具が大流行中は近所の玩具屋さん等では品切れが続出し、ネットでは転売で高値で売られており入手が難しい状況でした。その頃の私はというと下の子を出産間近で、今まで保育所に預ける以外殆ど離れたことがなく寝かしつけも毎日私がしてまだ夜泣きすることもある上の子と出産で入院期間中に離れ離れになることが心配で心配で仕方ありませんでした。

そこで私が産科で入院期間中に上の子が朝起きて"私がいない寂しさを少しでも紛らわすための秘策'として流行中の妖怪ウォッチを期間限定の専門店で購入(抽選で入場券が当たり整理券の時間帯に並んで定価で買いました。)、メダルはネットで箱買いし、"私が入院中は起床したら毎朝メダルを1個開けていいよ。"という甘々なルールを作りました。💦意味があったのかは不明ですが実際に入院中は毎朝メダルを開けては新しいキャラクターが出たら喜んだりダブると残念がったりとそれなりに楽しんでいたようです。

 

メダルを箱買いしていた楽天のショップ

今でも新しいメダルが販売されているようすね〜。 

 

メダル収納用のアルバム

 

 このアルバムは2冊持っていてメダルがみっちり収納されているので過去に180枚程メダルを購入していたことになるのでしょうか。(汗)

 

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com