休日雨の日の子供との過ごし方

せっかくの3連休ですが台風が近づいていますね。

我が子は体調も悪いので絵本を読んだりして家でゆっくり過ごす予定です。

台風が来る事がわかっていたので前々日に絵本を注文しておいて今朝届きました😄

 

「こどものずかんMIO」です。

子供が保育園で借りてきて面白かったので他のシリーズを購入してみました。
目次から楽しそう💕

f:id:Que_sera_sera_2017:20180503172752j:image

我が子は何故かすぐカバーを外します。

f:id:Que_sera_sera_2017:20180503172800j:image

中身も写真やイラストがたくさん使われていて見ているだけで楽しいです。

お受験にも使われているそうです。

f:id:Que_sera_sera_2017:20180503172810j:image

動物・昆虫・恐竜・乗り物はそれぞれ小学館の図鑑を既に持っていて他のシリーズも揃えたかったのですが…。分厚くて重いので躊躇してました。ひかりのくにの図鑑は小学館の3分の1の厚さで中身は濃いので買ってよかったです。上の子(年長)は1人で真剣に読んでますし、下の子(2〜3歳児)は「これ何〜?」と指差しして興味津々です。

 

 

どうしても昔懐かしの絵本や私自身が読んでみたい絵本を購入してしまいます。(汗)

 

queserasera17.hatenablog.com