入園・入所時に購入してずっと重宝しているグッズ(紹介)

我が家の長女は今春に小学校に入学です。この時期は、卒園卒所・謝恩会・入学の準備等々で忙しいですね。

 

小学校の入学準備中に改めて保育園で購入しておいて良かったと感じたのが「お名前スタンプ」です。

我が家は姉弟2人ともここのお店で買いました。

布用 及び オールマイティのスタンプ台が付いていて、ひらがな〜漢字〜ローマ字でフルネームや名前のみ、イラスト入りのお名前スタンプと様々な種類がセットになっていて小学校高学年まで現役で使えそうです‼︎

 

この保育所生活5年間においても、紙おむつ用に始まり、衣類・その他保育園グッズに名前を記すのに常に活用してきました。

 

そもそも購入しようと思った理由が、自身の書く字が大嫌いだったためなのですが(笑)予想以上に活躍しています。

 

因みに、歯ブラシやコップ、お弁当箱等のプラスチック類においては、「テプラで作ったシール」を貼り付けています。リラックマ等のキャラものも出ていて可愛いですよ。

 

どちらも子供達がもう少し成長したら、本人が使う用にプレゼントしようと思っています。

 

 

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com