お風呂に玩具が多い我が家の玩具収納

f:id:Que_sera_sera_2017:20170924235802j:image

我が子達は比較的お風呂が好きな方で1回30分間程は入っていると思います。玩具が多いのでキョウダイで半身浴しながら遊んでます。

 

我が家の浴室で活躍中の玩具と収納方法を紹介します。

 

子供達が夢中で遊んで長湯してしまう玩具

1.かえちゃOh!! まほうのティーセット

温度の変化で色が変わるんですね。浴室だと気にせずお水で遊ばせられます。子供達はお店さんごっこに使ってます。

 

2.トイストーリー バズの水鉄砲(東京ディズニーリゾートのお土産)

浴室なので濡らされても気になりません。

 

3.アンパンマンのウォータースライダー

本来の遊び方は 電池をセットして電源入れると浴槽のお湯が吸い上げられるのでそのお湯がスライダーに流れて玩具のアンパンマン達を滑らせるのですが、子供達は電池は入れずにお祭りで貰ったスーパーボールをお湯なしで転がしてます。

 

4.キューティタートル

浴槽の中で2匹泳がせてます。

 

5.アンパンマンのシャワーカップ

それぞれのカップに小さな玩具(スーパーボールやパスボールの付録の人形等)を入れて遊んでます。

 

浴室の玩具収納方法(お勧め)

f:id:Que_sera_sera_2017:20171004182645j:image

KEYUCAのマグネットタイプのタオル掛けハンガーを浴室の壁に直接ペッタンと貼り付けてハンガーにS字フックを数個吊るします。玩具は各々 洗濯ネットに入れてネットをS字フックに掛けて仕舞えばOKです。上の子が生まれてから浴室の玩具収納は色々試しましたが今の方法で落ち着きました。

[rakuten:keyuca:10012595:detail]

当時購入した商品は今は取り扱ってないようです。上記商品が我が家の物と似てますが、説明に"水滴がつく所では取り付けられない"と記載されてます。(汗)

[rakuten:keyuca:10007256:detail]

[rakuten:hakp:10010536:detail]

カビ防止のため玩具を収納するネットは網目が細かいものより少し粗めの方がお勧めです。クッション性のある分厚くてお高い洗濯ネットはネット本体にカビが生えてしまったことがありますのでご注意ください。我が家はシャワーのお湯がかからないようシャワーから離して且つ高い位置にハンガーをセットして使い終わった玩具の水切りをしてます。

 

 

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com

queserasera17.hatenablog.com