お腹の赤ちゃんが見える乳児はいるのか?

f:id:Que_sera_sera_2017:20170918113247j:image

2人目の子を妊娠して超初期の頃の不思議な話です。

 

妊娠がわかってすぐの頃に当時2歳の上の子が「かぁちゃんのお腹の中におちゃかな(魚)がいる。」と私に伝えてきたのです。

 

"そういえば妊娠初期の頃の胎児って魚の形に似てるかな?でもまさかな〜。"と思いました。

 

その何日か後に私の方から上の子に「お母さんのお腹の中にまだお魚さんいるかな?」と聞いてみました。

 

すると「ううん。おちゃかないなくなっちゃった。(今は)アンパンマンがいる。」と話すのです。

 

"お腹の赤ちゃん成長してるや〜ん!?"

 

興味ある方は胎児の成長過程をぜひ検索してみてください。(笑)

 

因みに産婦人科でお腹の赤ちゃんの性別を教えてもらう前に上の子に性別を聞いてみたところ「女の子やで。オチンチンある。」と言われました💦

 

"女の子か男の子かどっち⁉️まだ2歳児には答えられないか。"と当時は思いましたが。。。

生まれてきた下の子は男の子で乙女な一面があります。(汗)