長く使えて2人目以降も嬉しい出産祝い

数年前から2人目を出産する友人やママ友が続いてます。

 

今年(2017年)の冬にも親友の赤ちゃんが生まれる予定で出来れば長く使える物をプレゼントしたいと考えてます。

 

そこで私が今までいただいた出産祝いで数年間以上愛用中のグッズを挙げてみました。

 

⭐️ボーネルンドの「プレイネスト」

乳児の頃は腰が座るまで寝かせて使用し腰が座って以降も我が子はネストの中が落ち着くのか自らが座ったり、隠れたりして遊んでました。

幼児になると上の子とごっこ遊びに使ったりネストを押して乗物みたいに遊んでます。

上の子がネストを裏返してその上で昼寝する事もあり今でも大活躍しています。

玩具入れにするご家庭もあるようです。

f:id:Que_sera_sera_2017:20170916154227j:image

我が家のネストは愛用しすぎてボロボロです。

 

⭐️agneyの「木製お食事プレート

2年以上使ってますが目立ったキズ汚れもなく綺麗で食洗機も使用可です。プレートに子供の情報(名前や誕生日)等文字を彫刻できます。特に男の子向けのデザインが可愛いです。

 

⭐️ブランド物のブランケット

 ベビーカーの膝掛け用〜午睡や就寝用まで用途が幅広く何枚かあると助かります。上の子の時にいただいた物は私の職場用の膝掛けとしても活躍中です。(笑)

 

⭐️子供用のリュックサック 

 外出する時に子供達それぞれがお気に入りの玩具を詰めて背負って出掛けてます。

赤ちゃんの頃は細かい玩具の収納袋として利用してましたが子供がごっこ遊びをするようになると収納されている玩具をひっくり返してお買いものごっこに利用してます。

f:id:Que_sera_sera_2017:20170916154323j:image

上の子が4年以上愛用してボロボロですが、familiarは絶妙なサイズ感で衣類だけでなくリュックも長い期間使えるのを実感してます。

 

使用期間は短いですが相手の好みを把握している場合定番のベビー服も喜ばれますね。商品券等のお祝い金も正直嬉しかったです。(笑)