朝準備が遅い子供に「やることリスト」を遂に作ってみることにした①

下の子は寝起きが良く起きたら自ら服を着替えて朝ご飯を食べようとします。

一方上の子は親が起こすまで寝続け、起こしてもソファでダラダラ…。毎朝着替えだけに20分間は費やしてるのではないかと思います。

 

前々から作りたかった朝の「TO DO(やること)リスト」‼︎

優先順位が低くて中々取り組めなかったのですが、最近は"何でもiphoneで手軽にやってみよう。"というのが私の中のブームでiphoneのアプリ「Keynote」とやらで子供が寝ている横で夜な夜な作ってみました。

 

Keynote」初心者が簡単にプレゼンテーション1枚作れてしまった。

f:id:Que_sera_sera_2017:20170919160315j:image

デザインセンスは皆無ですが、各々できたら下部の枠にマグネットをつけさせて時間管理できたらなあと思っています。

 

初めて「Keynote」を利用しましたが Microsoftでいうパワーポイントなのですね。パワーポイントのアプリは評判がイマイチのようですが「Keynote」は使い易さに驚きです。しかも簡単にPDF化できたのでGoogleドライブにアップロードしておいて明日にでもPCから印刷しようと思います。

 随分前に購入したマグネットシートをやっと使う時が来ました。

 

 

queserasera17.hatenablog.com

 

queserasera17.hatenablog.com