食材の買い物は宅配サービスで時短(関西のワーキングマザーへのススメ)

我が家は休日に主人が居ない且つ私がペーパードライバーであることから食材の買出しとなると子供達を自転車の前後チャイルドシートに乗せてハンドルの両側にスーパーの重たい袋を提げて運転するという状態になります。私は鈍臭いほうなので万が一子供を乗せたまま転倒してしまう事を考えると怖ろしくてできません。
かといって平日仕事終わりは早く子供に会いたい!帰宅して子連れでスーパー行くのも面倒!すぐ帰ってお風呂入れて夕飯食べさせてさっさと家事を終わらせたい!というのが本音です。^_^;

そこで以下の宅配サービスを最大限活用しております。


関西お住いのワーキングマザーにお勧め

宅配サービス一覧

f:id:Que_sera_sera_2017:20170919160610j:image

  • 阪急キッチンエール

基本的に魚や肉は週末に買い溜めしてます(ワーキングマザーが家事を時短するためのお役立ち家電 - Que sera sera 17’s diary参照)が、週末に子供の看病や天候の影響で買出しに行かなかった時や週中に食材を切らしてしまった場合に前日の0時までに注文すれば翌日届くので助かります。

根っこ系の野菜は土が結構ついてたりして洗うのが面倒なので注文してません。(汗)
お酒・牛乳・卵・乳製品等の毎週必要なものを定期購入してます。お惣菜や有名店の冷凍食品なんかが豊富で土曜日に配送してもらってお昼ご飯の一品にして手抜きさせてもらってます。

調味料・油等切らして翌日に欲しい場合に他の消耗品と合わせて注文してます。

 

queserasera17.hatenablog.com